ブログ記事

湧水館 12月の活動報告

お知らせ

2023年最後の月のご様子です。

少し早めでしたが、クリスマス会を行ないました。

教会方々に来ていただき、歌を歌っていただきました。

お礼に皆様に袋詰めしていただいたお菓子をプレゼントしました。

お子様達との交流途中にサンタさん達が参上。

サンタさんからはリースのプレゼント。

 

今月の調理レクは「フレンチトーストケーキ作り」。

フレンチトーストを作られたこともあり、皆様手際よく作ってみえました。

「美味しいわ」と笑顔で召し上がってみえました。

私もおうちで子供と作ってみようと思いました。

そして、冬至の日には、

脱衣室まで柚子の香りが漂っていました。

 

 デイサービス、有料老人ホームともにミニ調理レクを行なっています。

玄関の新年の挨拶を書いていただきました。

 あっという間の一年でした。

インフルエンザなど流行っていますが、2024年、皆様健康でよい一年になりますように・・・。